NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2021/22 セリエA第24節 ユベントス対ベローナ

 濃霧のアリアンツ・スタジアムで行われた 2021/22 セリエA第24節ベローナ戦に 2-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2022年2月7日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「多く走るチームと対戦したタフな試合でした。私達は上手くアプローチし、誰もが起用可能でした。ハフォーマンスに満足しています。

 しかし、私達は冷静さと落ち着きを維持しなければなりません。道のりは長いからです。今日は重要な勝利でした。この熱狂を生かさないことは恥ずべきだからです。

 私はベローナを称えたいと思います。内容のある試合をしていましたし、特に前線の3選手が誰にとっても重要である自己犠牲の精神を示していたからです。

 すべての選手のパフォーマンスに本当に満足しています。今は次の試合に焦点を当てましょう。木曜日にはコッパ・イタリアがありますし、それから重要な試合がベルガモで行われます」

 

ドゥシャン・ヴラホビッチ選手:
「この試合に勝利することは非常に重要でした。特にメンタルの面で中断明けの試合は難しいからです。私達は正しいアプローチをしましたし、勝利という最も大事なことを管理しました。

 歓迎してくれたチームメイトや監督・コーチ陣に感謝しなければなりません。彼らはこの数日で多くの手助けをしてくれました。私は仕事の関して理解するために取り組んでいますし、改善するためにこのように継続しなければなりません。

 大事なことは繰り返しになりますが、今日の試合で勝利することでした。監督は私に落ち着くよう言っていましたし、歓迎されていることを嬉しく思います。

 目標?ユーヴェは常に最大限の高みを目指していますし、私はここで貢献したいです」

 

アルバロ・モラタ選手:
「今日の試合を嬉しく思います。私達はしばらく失っていた感覚とエネルギーを発見したからです。

 監督とクラブは私に信頼を感じさせてくれましたし、これが根本部分です。また、ティフォージからの愛情を感じたことも非常に嬉しかったです。

 勝点3を獲得したこと、私達がプレーした方法、今日の試合で示したソリッドな部分を嬉しく思います。ドゥシャンの到着は嬉しいです。彼は偉大な選手ですし、どうすべきかを知っていますし、私達は好感を得ています」