ユベントスは公式サイト上で11月9日まで3日間のオフを取得すると発表いたしました。なお、次回のトレーニングは現地11月10日(水)の午後が予定されています。
PR
11月6日(土)にセリエA第12節フィオレンティーナ戦を終えたユベントスは11月の国際Aマッチデーに突入。各国代表から招集された選手はチームを離れました。
一方、居残り組にはオフが9日まで3日間のオフが与えられ、次回のトレーニングは現地10日(水)の午後が予定されています。
調整としては先月の代表戦ウィークと同じ形となるでしょう。居残り組のコンディションを整える目的で練習試合を組めないかの模索が行われているものと思われます。
負傷離脱中の選手ですが、『トゥット・スポルト』はデ・シリオ選手とケーン選手の2人は「(代表戦ウィーク明けの)ラツィオ戦に照準を合わせている」とポジティブな論調で伝えています。
サイドバックのレギュラーであるダニーロ選手とA・サンドロ選手がブラジル代表に招集されているためラツィオ戦での起用を見送る必要があることを考えると、デ・シリオ選手のコンディションは重要と言えるでしょう。
チームがセリエAでも結果を残せるようにアッレグリ監督が今回の中断期間をどう活用するのかに注目です。