NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、居残り組がコンティナッサでの今週のトレーニングを締めくくる

 ユベントスは公式サイト上で11月の国際Aマッチデーで各国の代表チームに招集されなかった選手たちが今週のトレーニングを締めくくったと発表いたしました。なお、チームは17日と18日はオフを取得する予定とのことです。

画像:居残り組のデ・シリオとケディラ
PR

 

 コンティナッサの練習場で調整を続けていた居残り組ですが、内容は個別メニューによる調整を続けていたとのこと。これはコンディションを保つためのメニューを消化していたということでしょう。

 居残り組は現地16日(土)の練習で今週のトレーニングは終了。2日間の休息を取り、19日(火)の午後から再始動する予定であると発表されています。

 

 週明けの注目点は「負傷者のコンディション」になるでしょう。主力 MF としてプレーし続けてきたピアニッチ選手(右内転筋の違和感)とマテュイディ選手(肋骨の骨折)の状態が思わしくないからです。

表1:ユベントスの対戦カード【2019年11月・12月】
大会名 日時 対戦カード
Serie A 13 11月23日 アタランタ 対 ユーヴェ
UEFA CL 05 11月26日 ユーヴェ 対 アトレティコ
Serie A 14 12月1日 ユーヴェ 対 サッスオーロ
Serie A 15 12月7日 ラツィオ 対 ユーヴェ

 11月の代表戦ウィーク明けはアタランタ戦、アトレティコ戦と強豪チームとの連戦が続きます。

 可能なら主力選手を起用したい2連戦ですが、コンディションの整っていない主力選手の起用は見送るべきでしょう。なぜなら、負傷離脱が発生してしまうと起用できない期間が余計に長くなってしまうからです。

 

 厄介な相手との2連戦で再開する公式戦をどのようなチーム状態で迎えるのかに注目です。