NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2021/22 セリエA第9節 インテル対ユベントス

 2021/22 セリエA第9節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:インテル戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「チームの状態は明日の夜に見えるでしょう。私達がプレーする試合次第です。2つの重要なチームによる美しい試合になるでしょう。インテルは今もスクデット本命だと私は思います。強力なチームを相手にした重要なテストです。

 決定的な試合ではありません。勝利は私達の連勝記録を伸ばしてくれます。順位の点ではローマ戦の方が重要でした。

 カンピオナートの勝敗を決める試合を考えることはできません。私達は継続性を見付ける必要がありますし、良いパフォーマンスをする必要があります。シーズンは最後の数ヶ月で決定付けられます。

 

 ディバラは起用可能です。彼は2度チームとトレーニングを行いました。選手たちはほぼ全員が起用可能です。これは重要です。ここから代表戦ウィークまで試合数がありますし、私は全員を必要としています。途中出場した選手が決定的だったゼニト戦が物語っています。

 途中出場の選手は彼らがしなければならない貢献をします。仲間を助け、自分自身を起用可能にします。5人交代が可能であり、試合は 60〜70 分で変わります。

 誰であってもベンチにいたとしてもプレーしているかのようにしなければなりませんし、正しい頭でピッチに頭を踏み入れなければなりません。信頼は彼らのものです。重要な貢献をしています。

 選手はプレーをし、監督・コーチ陣は特に明日のような試合に向けてトレーニングを行います。緊張よりも素晴らしい試合をする期待が私にはあります。

 明日はイタリアでは2年ぶりにスタジアムに6万人が集まります。素晴らしい夜にしたいと思っています。私達にとって良い結果を得られれば、特にそうなるでしょう。

 

 ラインナップはまだ決まっていません。私達は木曜の午後に戻って来ましたし、今日は仕上げを行いました。土曜日のトレーニングに基づき、明日の朝に決定します。

 ゼニト戦のキエーザはゴールに迫り、良いプレーをしました。キエッリーニは良好ですし、プレー可能です。デ・リフトは良好ですし、ボヌッチやるガーにも同様ですがプレーするのは2人です。

 それからデ・リフトが3バックの右でプレーする準備ができれば、オプションとして試すことができます。15日間で5試合があります。明日の試合でプレーしなかった選手は次戦でプレーします。

 

 明日は守備面での注意力を多く必要としますし、技術的にも上手くプレーする必要があります。ティフォージからの後押しを受けるインテルは肉弾戦で押し潰すことができるからです。ボールを保持した時は暗殺者でなければなりません。

 ジェコはフィニッシュの方法を知っており、ラウタロとのコンビも素晴らしいです。インテルにはバレッラ、ブロゾビッチ、シュクリニアルなど数多くの素晴らしい選手がいます。リーグ最強のチームですし、カンピオナート本命だと私は思っています。

 ラビオを見るのは明日です。隔離が解除された彼を見なければなりません。アルトゥールは成長していますし、チームとパスのクオリティーを上げてくれる存在です。出場時間を見付けなければなりません」