2021/22 セリエA第26節トリノ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ダービーはいつも特別な試合ですし、明日はティフォージが必要となるでしょう。難しい挑戦になるからです。
私達は歴史の DNA を再発見したチームと顔を合わせることになりますし、ユリッチの仕事を称えなければなりません。同じプレースタイルのチームとの3試合目です。私達が学習していることを望みます。
明日のダービー戦で私達が勝利を手にすれば、アタランタ戦でのドローは素晴らしいものになります。交代の遅れ?チームは上手くプレーしていましたし、彼らは素晴らしいゴールを決めました。
私達は半分満たされたグラスを見ています。アタランタを相手にプレーをすることは決して簡単ではないからです。
どの勝点1も重要です。勝点1でカンピオナートの勝敗が決するからです。勝点1でチャンピオンズリーグの行方が決まりますし、勝点1が降格の分かれ目になるからです。
ボヌッチは欠場します。ふくらはぎの張りが理由です。ベルナルデスキはまだ準備ができていません。彼にリスクを背負わせたくありません。
クアドラードは右サイドバックでプレーするでしょう。前線の3トップを起用するかは分かりません。
ケーンの評価をするつもりです。日曜日の良いプレーから来ていますし、過密日程を迎える状況で彼は重要です。ペッレグリーニ?怪我で難しい時期を迎えていましたが、今は良い状態で復帰し、頼れる選手です。
中盤?ザカリアとマッケニーのどちらか1人、アルトゥールとロカテッリのどちらか1人がプレーします。ザカリアをボランチでは試していません。インサイドハーフの方が良いプレーをすると考えているからです。
モラタを技術的に論じることはクレイジーです。彼は上手くやっていますし、落ち着いています。この瞬間とこの先に向けて共に集中しています。
ユリッチは非常に素晴らしい監督です。ベローナで非常に良い仕事をしましたし、トリノでも素晴らしい仕事をしています。彼の技術的なキャラクターや個性を考えると、トリノがユリッチに賭けたことは良い選択だと思います。
選手たちは個人の目標を横に置き、チームのためにプレーしています。彼らは私の言葉を良く知っていますし、私は彼らを良く知っています。勝利を取り戻したいという欲求があるのです。
今年は難しくなるでしょうが、私達は重要な目標を持っています。それから、火曜日にはビジャレアルとの大事な試合があります。これまでの試合とは別物になるでしょう。
ダービーは偏った試合ではありません。難しい試合になるでしょうし、カンピオナートにとっても重要な試合になります。それにトリノはベネチア戦での結果に怒りを覚えていることでしょう。
火曜日に控えるチャンピオンズリーグの前に私達は偉大な試合を必要としているのです」