NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

全体練習にディバラが復帰したユベントス、週末のアタランタ戦に向けた調整を本格化

 ユベントスは公式サイト上で今週末の14日(土)に予定されているアタランタ戦に向けた準備を本格化させたと発表いたしました。なお、現地10日からディバラ選手が全体練習に復帰しています。

画像:全体練習に復帰したディバラ
PR

 

 8日(日)にバルセロナでの親善試合を終えたユベントスは翌9日は休養日に設定。現地10日(火)から週末14日(土)にアリアンツ・スタジアムで行われる予定の親善試合・アタランタ戦に向けた調整を開始しました。

 トレーニングの内容には「ポゼッション」や「プレッシング下でのビルドアップ」が組み込まれており、実戦を意識したメニューの比重が増えていると言えるでしょう。

 

 なお、現地10日の練習から筋肉系のトラブルで離脱していたディバラ選手が全体練習に復帰したと発表されています。

 週末に予定されているアタランタ戦での起用に青信号が灯りましたから、実戦感覚を養えることは朗報です。22日の開幕節ウディネーゼ戦までには時間がありますし、良い状態に仕上げてくれることでしょう。

 開幕まで1週間と迫ったアタランタとの親善試合をどのようなチーム状況で迎えることになるのかに注目です。