NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2日間のオフを取得したユベントス、木曜日の U-23 との練習試合を経て開幕節ウディネーゼ戦へ

 ユベントスは公式サイト上で現地17日(火)から今週末に行われるセリエA開幕節ウディネーゼ戦に向けた調整を本格化させたと発表いたしました。なお、19日(木)にはBチーム(= U-23)との練習試合が新たに組まれました。

画像:コンティナッサの練習場で調整する選手たち
PR

 

 14日(土)にアタランタとの親善試合を戦ったユベントスは2日間のオフを取得。現地17日から22日(日)にアウェイで行われる 2021/22 セリエA開幕節ウディネーゼ戦に向けたトレーニングを開始しました。

 シーズン開幕戦ですから、本番用の調整が行われることになるでしょう。

 

 その中で木曜日の19日にザウリ監督が率いるBチーム(= U-23)との練習試合が決定。“自宅” で身内との試合を消化した上で開幕戦を迎えることになります。

 ユベントスは『ヴィッラール・ペローザ』でトップチームとプリマベーラが開幕直前にプレシーズン・マッチを行うことが恒例でした。コロナ禍の影響で開催が断念されていることもあり、その代替イベントの位置づけで行われるものと予想されます。

 Bチームも22日にコッパ・セリエCを控えているため、予行演習という意味では良い調整の機会と言えるはずです。

 

 2021/22 シーズンの開幕戦に向けて良い準備ができているのかに注目です。