NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2023/24 シーズンの開幕1週間前にアタランタとの親善試合が決定

 ユベントスは公式サイト上で8月12日(土)にイタリアのチェゼーナでアタランタとの親善試合を行うと発表いたしました。8月20日(日)に2023/24 シーズンの開幕節を控えているため、開幕1週間前の最終調整になる予定です。

PR

 

 8月2日にレアル・マドリードとの親善試合を戦ったユベントスは2023年夏のアメリカツアーが終了。イタリアへの帰国の途に就いています。

 今週末の4日と5日はクラブとしてオフ。時差ボケを解消する必要があるため、コンティナッサで身体を動かしたい選手以外は “小バカンス” でリフレッシュをすることになるでしょう。

表1:ユベントスの対戦カード【2023年夏・プレシーズン】
日時 大会名 対戦相手
8月2日 親善試合 ユベントス 対 レアル・マドリード
【キャンピングワールド・スタジアム @FL, USA】
8月9日 “ヴィッラール・ペローザ”
8月12日 親善試合 ユベントス 対 アタランタ
【@チェゼーナ】
8月20日 Serie A 1 ウディネーゼ 対 ユベントス

 週明けにクラブとして再始動し、現地9日(水)に “ヴィッラール・ペローザ” の代替となるイベントをアリアンツ・スタジアムで開催。

 12日(土)にイタリア・エミリア=ロマーニャ州にあるチェゼーナでアタランタとの親善試合で最終調整を行い、20日(日)のセリエA第1節ウディネーゼ戦に臨むスケジュールとなっています。

 

 12日に開催されるアタランタとの親善試合は 2023/24 シーズンの開幕1週間前に実施されるため、“今季の主力選手” が固まっているはずです。

 アメリカツアーに負傷で参加できなかったラビオ選手やファジョーリ選手が合流する見込みですし、アタランタ戦への招集が(負傷以外の理由で)見送られた選手は「今夏の移籍市場でチームを離れる可能性が高い」と見るべきでしょう。

 どの選手が招集されるのかも注目点になるはずです。

 

 イタリアに戻ってきたユベントスがシーズン前の調整を良い形で締めくくることができるのかに注目です。