NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: コッコロが SPAL に期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で DF のルカ・コッコロ選手が SPAL に期限付き移籍をすると発表いたしました。昨シーズンの後半戦に続き、2シーズン連続でのセリエB挑戦となります。

画像:SPALへの期限付き移籍が発表されたコッコロ
PR

 

 コッコロ選手は1998年2月生まれの23歳。ユベントス下部組織出身 で、昨シーズンの前半戦までBチーム(= U-23)でプレーしていた左効きの CB です。

 2020/21 シーズン後半戦はペッキア監督が率いるセリエBのクレモネーゼに期限付き移籍。3試合で先発フル出場をするも、足首の負傷でプレー機会はそれらの試合だけに限定されていました。

 

 2021/22 シーズンもクレモネーゼに期限付き移籍が有力視されていましたが、同じくセリエBの SPAL への移籍が決定しました。

 SPAL はセリエAが目標となるチームのため、コッコロ選手は一定の出場機会を確保することは “飛躍の足がかり” となります。Bチーム(= U-23)でやるべき課題はありませんから、実力をセリエBで示すことが課題となるでしょう。

 良い成長曲線を描き、来夏にセリエAのチームから声がかかる状態で復帰することができるのかに注目です。