ユベントスは公式ツイッター上で GK デル・ファベロ選手と DF ミネッリ選手がコゼンツァに期限付き移籍をすると発表いたしました。セリエBの舞台でポジションを掴めるかがポイントとなるでしょう。
PR
デル・ファベロ選手は1998年6月生まれの23歳。ユベントス下部組織出身の GK で昨シーズンはペスカーラに期限付き移籍をしていました。
ただ、癖になっている肩の脱臼でシーズン全休。今季の所属先を見つけることに苦労すると予想されたのですが、セリエBのコゼンツァで出場機会を狙えることはプラスと言えるでしょう。
デル・ファベロ選手の目標は「負傷離脱の期間を極力すること」です。ポジションを掴むためには健康であることが前提になりますから、それができるかがポイントになります。
また、ミネッリ選手もコゼンツァへの期限付き移籍が決定しました。ミネッリ選手は1999年7月生まれの22歳。2020年夏にパルマからユベントス・Bチーム(= U-23)に加入し、昨季はバーリに期限付き移籍をしていました。
昨シーズンは後半戦を中心にリーグ戦は17試合・1169分に出場しています。バーリはセリエB昇格を狙ったクラブですから、ミネッリ選手の場合は「個人での昇格に成功した」と言えるでしょう。
今季の目標は「セリエBでの一定の出場機会を得ること」になります。その挑戦権を得るに値するパフォーマンスを見せたのですから、チャンスを掴み取れるかが鍵になります。
Bチームに所属する選手たちが良い成長曲線を描くことができるのかに注目です。