NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

パラティーチ CFO の退任会見がアリアンツ・スタジアムで行われる

 今シーズンでの契約満了によりユベントスを離れるパラティーチ CFO の退任会見が行われ、アニェッリ会長も出席していましたので両者のコメントの概要を紹介いたします。

画像:退任するパラティーチCFOとアニェッリ会長
PR

 

アンドレア・アニェッリ会長:
「欧州のコンペティションを内部から変えようと何年も試みて来ました。パンデミック前から危機の兆候は明らかでしたし、権力を集中させるシステムからです。

 創設者間の合意は UEFA と FIFA の事前承認を前提としていました。反響は攻撃的な言葉と完全に閉ざすというもので3クラブへと変わりました。

 声明は放漫だけでなく圧力も加えています。危機に直面してサッカーが改革されるのはこの種の行動ではありません。幸い UEFA の全員を知っていますし、誰もがそう考えていないことを知っています。法的根拠を持っていますし、統合を求める対話への欲求は変わりません。

 他のスポーツは私達に多くのことを教えてくれます。私はバスケットのユーロリーグを考えていますよ。ほぼ全利害関係者がモデルを変更する必要があることに合意するでしょう。

 ユベントス、レアル・マドリード、バルセロナは欧州のコンペティションを完全に改革すると決意を示していますし、私達に支援を委ねてくれた人々の関心に謝意を示したいと思います。

 

 パラティーチは少年としてやって来て、男として去ります。偉大な価値を持ち、本能的で責任感があり、そして何よりも勝者です。サッカー界で最も難しい瞬間と言わないまでも、最も難しい瞬間の一時期にユーヴェを管理しました。

 今は異なる道を進む時です。言葉を見つけるのは難しいです。素晴らしい11年に感謝しています。私達は多くの勝利を収め、幸福な瞬間を過ごし、女子チームや U-23 など偉大な育成プロジェクトを創り上げて来ました。

 彼は多くの選手をここに連れて来たと思います。3人あげるなら、テベス、ディバラ、ロナウドでしょう。後悔?ファン・ペルシーですね。

 私達は共に別の議論を始める時が来たという結論に達しました。私の名前をユベントス全員の名前で感謝しかありません。素晴らしい11年でした。

 

 

ファビオ・パラティーチ CFO:
「会長が話し続けてくれることを望んでいました。私には少し難しいですから。別れの場を用意してくれたアンドレアとユベントスに感謝します。誇らしく思います。

 人生での11年は長く、サッカーと仕事は膨大な量です。私が共有した多くの人々、選手、スタッフ、マネージャー、ドクター、バスの運転手、物流部門などすべてに感謝します。ユベントスのような特別なクラブで過ごした素晴らしい11年でした。

 私達は多くに勝利しましたが、敗けも多く積み重ねています。数多く敗けた者が数多くを勝利を得られるからです。ユベントスに行くことはより良い人間、プロフェッショナルになることを意味します。

 私は他のクラブへ行きますが、同じ情熱や愛情を見つけられることを望んでいます。側にいる人々を完全に頼ることができましたし、挑戦するための完全な自律性を得られたことに感謝しなければなりません。

 サッカーの歴史上で最高の選手を毎日観察することができたのは幸運でした。私の子供にとってのヒーローであるテベス、キエッリーニ、ブッフォン、ロナウドと考えを共有できました。デルネーリ、コンテ、アッレグリ、サッリ、ピルロから多くを学びました。

 ユベントスはより良くするために作られており、私がしたことを誇りに思い、感謝し、幸せに思っています。

 

 最高の瞬間?チェゼーナ戦でのボリエッロの得点です。疑いがありません。その瞬間の美しい写真もありますよ。

 ディバラとルカクの交換トレード(の不成立)が最大の後悔?ノー。仕事をする際はすべて考慮し、柔軟な姿勢を持つ必要があります。完全に把握できない側面もあります。ディバラはユベントスに多くをもたらした素晴らしい選手であり、私は彼がここに居ることに最大の責任がある1人だと思います。

 ティフォージは私達が10年でしてきたことを認識しているでしょう。タイトルだけでなく、スタジアム、練習場、女子チーム、U-23。多くの努力と野心が注ぎ込まれたプロジェクトです。数年後にはさらに良くなっているでしょう。

 最も誇らしい取引?すべての選手に愛情を持っています。フェデリコ(・ケルビーニ)は私達が15歳の選手が獲得できなかった場合に私がどう怒るのかを知っています。

 もし1人言及するならバルザーリでしょう。私達と何年もプレーしましたし、誰からも最も過小評価されていました。選手としての価値、人物としての価値、彼が私達に与えられるものを知っていましたから」