NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスのアニェッリ会長がシーズン総括を発表

 ユベントスが公式サイト上でアニェッリ会長によるシーズン総括を取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:スクデットを持つアニェッリ会長を始めとするフロント陣
PR

 

アンドレア・アニェッリ会長:
「今年はほろ苦いものでした。非常に難しいシーズンではあったものの私達はカンピオナート9連覇という偉大な結果を達成しました。サッリはイタリア最下位のカテゴリーからトップに到達し、私達の国のカルチョに歴史的な1ページを記しました。

 チャンピオンズリーグについて以前は夢でした。今は目標であり、このような敗退は私達・選手・ティフォージを失望させます。

 ユベントスは毎年数多くの目標を掲げてスタートしており、これらは称えられなければなりません。偉大な選手たちとチャンピオンズリーグの歴史上で最高の選手でユベントスの柱でもあるロナウドがいるからです。

 イタリアで起きていることを当たり前にするのではなく、熱意を新たにして次のシーズンをスタートさせるためにこれからの数日間で全体を評価します。スクデットは惰性で勝ち取れません。誰もが違った物語を描いていますし、全員が0ポイントからスタートするからです。

 今年、私達は大きく変化し、いくつかの困難が生じました。しかし、私達はそれらを乗り越えてスクデット9連覇を達成したのです。“スクデット9連覇” を口にすることさえ簡単ではないですし、誇りに思うべきです。

 数日前に私はネドベド、パラティーチ、ケルビーニに大きな賛辞を送りました。私達の目標を追求し続けているリーダーたちのグループに改めて敬意を表します。

 今夜は失望があります。普通の相手によって退けられたからです。一方で、私達は冷静かつ明確な分析が必要です。数週間後にはゼロからスタートするからです。このクラブが常に持っている熱意と意志を持ってやらなければなりません」