NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

デ・リフト:「ピルロやブスケツがロールモデルだった」

 スカイ・イタリア』がデ・リフト選手にインタビューしたことを記事にしていましたので概要を紹介いたします。

画像:インタビューに応じるデ・リフト
PR

 

マタイス・デ・リフト選手:
「私がアヤックスでプレーしていた14歳前までは低い位置でプレーする MF でした。アンドレア・ピルロやバルセロナのブスケツを参考にしていました。

 数多くのビデオを見ましたし、選手としての非常に好きでしたし、彼は私にとってのロールモデルでした。

 

 ボヌッチは非常に強く、偉大な試合のビジョンを持っています。また、ボールの扱いにも長けています。ロングフィードやショートパスは素晴らしく、私にとって重要です。これらの側面を私は多く学ばなければなりません。

 キエッリーニはクレイジーな方法でエリアをマークしますし、見たことがありません。頭に磁石を持っているように見受けられますし、彼はいつも良いポジションにいます。本当にアメージングです。

 フィジカル的に良好と感じています。より強くより速くなったと感じていますし、戦術的にも多くのことを学びました。

 アヤックスでは1対1で多くプレーし、セリエAではエリアを多く使います。両方のシステムに挑戦しましたので良いことだと思います。私は徐々に選手全員を知りましたし、私にとって適応することをより容易にしました。

 

 今年は全チームにとってより難しいでしょう。私達は強いですが、インテル、アタランタ、ラツィオ、ローマそしてミランがいます。

 ティフォージにとっては偉大なカンピオナートです。多くのチームがひしめいています。ユーヴェは常にセリエAの本命としてスタートしますが、今季は多くの競争があります。

 私達はシーズン序盤にプロビンチャを相手に多くの勝点を落としました。しかし、これはピルロのフットボールに慣れていないことに起因していると思います。

 勝点を落としたとは言えども序盤では普通のことでしょう。今は成長しましたし、上手くプレーしています。

 

 リバプールやレアル・マドリードに目を向けると、彼らも同様の問題を抱えています。すべての強いチームに起きることです。

 いくつかの時点で多くの選手を失うことはあるでしょう。常に上手く行くことは限らないのは普通です。しかし、私達はベストを尽くしたいですし、重要なことです」