NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキ: 「ピルロ監督とは誠実さと信頼に基づく素晴らしい関係性が構築されている」

 11月の国際Aマッチデーで評価を大きく上げたベルナルデスキ選手が『スカイ・イタリア』からの取材に応じていましたので概要を紹介いたします。

画像:取材に応じるベルナルデスキ
PR

 

フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「マラドーナの死は史上最強の選手が亡くなったことを意味すると思います。ディエゴはサッカー界を代表する人物であり、すべての愛好家とファンが影響を受けていると思います。彼はサッカーの歴史に良い部分を残しました。

 私達全員がマラドーナのビデオやゴールを見ていますし、最も覚えていることは彼がW杯を勝たせたということです。いずれも傑出したゴールでした。しかし、それらをマラドーナはそれらをも超越します。

 マラドーナの魔法を愛した人々にとっては悲しい日々が続くことになるでしょう。

 

 ピルロ監督との関係は誠実さと信頼に基づく素晴らしいものが構築されています。私はこれらが最も重要だと考えています。

 そうは言っても、監督は役割を上手く遂行していると言えるでしょう。なぜなら、並外れた存在のカンピオーネでしたし、選手時代にはドレッシングルームを取りまとめていました。その経験が役立っているのだと思います。

 私達選手との関係でも見ることができます。本当に360度評価のような関係性ですし、多くのことを話し、そして説明をします。ユベントスのようなドレッシングルームには不可欠なことです。

 

 ベネベント戦はタフなアウェイ戦になるでしょう。ベネベントの地でプレーすることは簡単ではありませんし、彼らを相手にプレーすることもそうです。

 確かにベネベントはスモールチームと呼ばれています。しかし、彼らは明確なアイデアを持っていますし、そのことをカンピオナートの序盤戦で目撃しています。

 私達は試合を過小評価してはならないですし、ユベントスとしてピッチに入る準備をする必要があります。ユベントスとして向かったならば、すべての物事がより簡単に進むからです。

 

 今季は非常に特別なカンピオナートです。不幸にも昨シーズンの最後数ヶ月に少し似ていますが、本物の熱狂的なリズムが存在します。2日ごとにプレーをし、ヨーロッパのコンペティションは決して止まることなく、そして遠征は続きます。

 この期間は細部にまで気を配らなければなりません。そうすることが違いになると考えているからです。

 もちろん、今季は強豪チームが多数存在しています。ですが、私達はまだ胸にスクデットを縫い付けています。ですから、私達はそれを来季も着用するために戦い続けるでしょう」