NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第4節 ユベントス対フェレンツバーロシュ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第4節フェレンツバーロシュ戦に 2-1 の逆転勝利を手にしたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2020年11月25日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「異なる姿勢で試合に入りたかったです。私達は少し浮ついていたことで追いかけなければならなかったからです。

 最初のプレッシャーは望んだほど強くはなかったのですが、重要なのはバランスを失わないことであり、リスタートで苦しまないことでした。前半にはいくつかの場面で許していましたが、後半は改善しました。ペースとボールの動きは速くありませんでした。

 アルトゥール?今日はあまりに多くのボールを運ぼうとしていました。もっとオープンな試合にすべきでしたが、彼はフィジカルレベルにおいても成長しています。

 ディバラもまたプレーできなかった時期を乗り越えて成長しています。ベストな状態を見つけるために時間が必要なのは当然です。

 デ・リフト?重要な復帰です。私達がよりアグレッシブになりますし、セットプレーでも多くを与えてくれるでしょう。20歳ですが、すでにキャプテンですよ」

 

アルバロ・モラタ選手:
「チャンピオンズリーグではすべての試合が難しくなる可能性があり、今日は難しい試合でした。しかし、最後には勝利しましたし、それが最も重要なことです。

 私達はハッピーですし、カンピオナートの試合に集中しましょう。

 何が変わったのか?今の私はより完全な選手になりました。もっと試合に関与しようとしていますし、頻繁に得点することができています。今日はポストを叩きましたが、得点の際はラッキーでした」

 

アレックス・サンドロ選手:
「90分プレーできてハッピーですし、チームは私に大きな手を差し伸べてくれました。ピッチ外で多くの時間を過ごすことは簡単ではなかったですし、今日の勝利と全員の献身を嬉しく思います。

 私の役割は常にウィングを押し上げることとこのラインアップではビルドアップを手助けすることです。上手くできていたと思いますし、ダニーロもこの役割を良くやっています。監督やスタッフは私達を大きく助けてくれていますよ」