エレダ・スタディオンで行われた 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第1節マルメ戦に 0-3 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「チャンピオンズリーグ初戦は決して簡単ではありませんし、私達は困難な時期から来ています。ボール保持には改善の余地がありますし、いずれにしてもポジティブな兆候です。
今日は一緒にプレーしたことがない3選手が先発しました。選手たちが互いを知るには時間が必要です。ラビオ?彼は自分のポテンシャルを知らないのかもしれません。状態は上がっていますし、良い試合をしました。
シュチェスニーも良い試合をプレーしました。難しい瞬間で土曜日のこともありましたから。単に上手く行かないこともありましたが、無失点で試合を終えることができました。
ディバラとモラタは良い試合をしました。今からはバランスを失うことなく日曜日の試合のことを即座に考えましょう。ミランは良い状態にあり、情熱に満ち溢れているからです」
アルバロ・モラタ選手:
「勝利は助けになります。今夜は非常にポジティブなものを持ち帰ります。ナポリでも大一番を行い、今日は勝点3を得ることが重要でした。
私達はチームブロックとして強くなければなりませんし、ダイナミクスを変え、他のチームにユーヴェからポイントを奪うことは困難だと理解させなければなりません。
良い仕事をしていますし、私達は勝ちたいのです。監督と最も経験豊富な選手の言うことを聞き、このように継続しましょう。
ミラン?偉大なチームです。彼らがタフな試合になるとの認識に直面させなければなりません。非常に美しい試合になるでしょう」
アレックス・サンドロ選手:
「チャンピオンズリーグ初得点は本当に幸せです。長いこと待ち望んでいました。また、正しいアプローチで難しいピッチに入ることが非常に重要でした。
私達は試合を上手く学習し、やりたいことを遂行しました。勝利は士気の観点からも役立ちます。良くなっていますし、私達は強く成長しているグループです」