ユベントスは公式サイト上で13日(日)に予定されている練習試合に向けた調整を進めていると発表いたしました。また、ヨーロッパの各国代表に招集されていた選手が順次チームに合流しています。

PR
2020/21 シーズンのセリエA開幕まで10日に迫る中、ユベントスは調整を再開。国際Aマッチデーで欧州の各国代表に参加していた選手は順次チームに復帰しています。
チームは “ロンド(= 鳥かご)” などボールを使ったメニューで身体を動かし、最後はゲーム形式の練習を行ったとのこと。これらの点に特筆すべきことはありません。
細かい点では「ニコルッシ選手がトップチームで練習する姿が確認できるようになった」という点が以前とは異なります。
ニコルッシ選手はサンプドリアやスペツィアなどへの期限付き移籍が有力ではあるものの、“生え抜きで登録枠の制約を受けない MF” です。戦力として組み込む狙いでの合流なのか、それとも単なる調整目的での合流なのかが注目点でしょう。
なお、ユベントスは今週末の13日(日)にノバーラとの練習試合を行う予定であると発表しています。ユベントスにとっては今季初のプレシーズン・マッチですし、セリエA開幕の1週間前に実施される重要な位置づけです。
おそらく、唯一となるであろう予行演習の場でピルロ監督がどのような采配を見せることになるのかに注目です。