NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2020/21 シーズン開幕戦のサンプドリア戦に向けた調整を開始する

 ユベントスは公式サイト上で現地15日(火)から20日に開催予定の 2020/21 セリエA第1節サンプドリア戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。離脱中の選手が復帰したなどのニュースはありません。

画像:シュート練習で調整するロナウド
PR

 

 開幕戦まで1週間を切ったユベントスは月曜日に1日のオフを取得した後にコンティナッサでの調整を再開。サンプドリア戦に向けた準備を始めました。

 練習試合のノバーラ戦で示された方向性で10月の国際Aマッチデーが始まるまでの第3節を戦うことになるはずですから、「コンディション作り」を念頭に戦術面の微調整が加えられる形になるでしょう。

 

 開幕節サンプドリア戦ですが、ユベントスで起用できるのは「日曜日のノバーラ戦でプレーした選手」になるはずです。補強が決まった選手や負傷明けの選手はコンディションが整い切っていないと考えられるため、起用は現実的ではないからです。

 また、10月初旬まで移籍市場が開いているため、“ショーケース” 的な起用が行われる可能性もあります。そのため、チーム内の序列が固まり始めるのは10月の国際Aマッチデーが明けたセリエA第4節以降となるでしょう。

 シーズン序盤から強豪チームとの対戦が組まれているため、チームの仕上がりは外部からも良く見えるはずです。ピルロ監督のプレシーズンでの仕事がどのような形だったのかに注目です。