NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2020/21 シーズンのコッパ・イタリアの組み合わせが決定、ユベントスは比較的恵まれる

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2020/21 シーズンのコッパ・イタリアの組み合わせを発表いたしました。ユベントスは恵まれたと言えるでしょう。

画像:2020/21 Coppa Italia

 ユベントスの入った “山” は下表のとおりです。

PR

 

画像:2020/21 コッパ・イタリアでのユベントスの対戦表

 昨季のセリエAを制したユベントスはシード権を持つため、5回戦(= ベスト16)からの登場となります。

 対戦の可能性があるのはサンプドリアとジェノアのジェノバ勢が有力です。もしくはキエーボが番狂わせで勝ち上がってくるでしょう。

 準々決勝ではサッスオーロ、準決勝ではミラノ・ダービーを制したチームとの対戦が有力だと思われます。 

 

 ちなみに、2020/21 シーズンのコッパ・イタリア5回戦が始まるのは2021年1月13日および20日が予定されています。対戦相手が決まるのは(4回戦が行われる)11月末ですから、現時点でコッパ・イタリアのことを考えるのは時期尚早です。

 まずユベントスはシーズン前半戦に行われるセリエAとチャンピオンズリーグに専念して結果を出す必要があります。ユベントスがコッパ・イタリアに登場するタイミングでどのようなチーム状況になっているのかに注目です。