NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マッケニーがトリノ・カゼッレ空港に到着、日本時間28日夕方からメディカルチェックへ

 ユベントスは公式サイト上でシャルケに所属するウェストン・マッケニー(Weston McKennie)選手がトリノに到着したと発表いたしました。現地28日に行われるメディカルチェックで問題がなければ、加入が正式発表されることでしょう。

画像:トリノに到着したマッケニー
PR

 

 マッケニー選手は現地27日(木)の夜にトリノ・カゼッレ空港にチャーター機で到着。ユベントス関係者の出迎えを受け、ホテルへと向かいました。

 翌28日にメディカルチェックが控えている状況は「ユベントスが新加入選手を迎えるための典型的なパターン」ですから、マッケニー選手の加入は既定路線と断言することができるでしょう。

 

 なお、マッケニー選手のスケジュールは「現地28日午前(= 日本時間・同日夕方)からJメディカルでのメディカルチェック」を受け、問題が発見されなければ契約書にサインする流れになるはずです。

 ちなみに獲得形態が「所定の試合数を満たすと買取義務が発生する期限付き移籍」と報じられています。また、ボーナスも付随していると言われており、『初報時の内容』と比較するとシャルケ優位と言えるでしょう。

 まずはマッケニー選手がメディカルチェックを通過するかです。獲得条件が適切であるかはシーズン中に査定できるため、現時点で無理に判断を下す必要はないはずです。

 

 ユベントスの今季補強第1号となることが濃厚なマッケニー選手がどのような存在感を発揮するのかに注目です。