NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 セリエA第16節 ユベントス対ウディネーゼ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2019/20 セリエA第16節ウディネーゼ戦に 3-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2019年12月16日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「満足しています。チャンピオンズリーグ明けの試合で初めて試合を上手くコントロールすることができたからです。

 現時点で前線の3選手は上手くプレーしています。私達はドリブルを好むチームと対戦しました。長く引き伸ばされた状況を上手く活用できましたし、今日はこの3トップがプレーする余裕がありました。

 これは並外れた解決策です。しかし、シーズン中や試合の中での特定の時間であることに留意する必要があります。守備面においてもチームは私が要求し、必要としたことを上手くやっていました」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「今日、私達は非常に良い気分です。重要なのは勝利することであり、この道を歩み続けることです。私達は良い試合をしましたし、ウディネーゼの非常に素晴らしい GK から複数得点をあげました。

 私は良いプレーをしましたが、個人のパフォーマンスにはチームと同等の重要性はありません。私達はこれを継続しなければなりませんし、正しいトレーニングを重ね、試合で良い結果を示さなければならないのです。

 今夜の抽選会で何が起きるのかを見ることにしましょう」

 

ゴンサロ・イグアイン選手:
「直近の試合結果からアプローチとメンタル面で反応を示す必要があり、私達はそれを成し遂げました。私達は素晴らしい前半をプレーしました。楽しめましたし、監督が期待する内容と結果でした。

 後半は少し後退してしまいました。ですが、これは普通のことですし、高いインテンシティーのために少し疲れてしまったのです。3トップ?私達は監督の要求に対する答えを出す用意はできています」