NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2019/20 セリエA第14節 ユベントス対サッスオーロ

 現地のランチタイムにキックオフされる 2019/20 セリエA第14節サッスオーロ戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われたので概要を紹介いたします。

画像:サッスオーロ戦にむけた前日会見を行ったサッリ監督
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「A・サンドロは医学的観点から見て良好です。90分プレーできるコンディションにあるのかを見なければなりませんが、起用することは可能です。

 ベルナルデスキは起用可能であり、彼はチームにとって有益な選手です。守備面で多くの仕事をしてくれるからです。ですが、素晴らしいテクニックを持っているため、成長が求められています。

 クリスティアーノは私達にとって計り知れない資源です。フィジカル面で何%にあるのかは分かりません。3人のワールドクラスの選手を擁していることは幸運ですし、大きなポテンシャルもありますし、彼らは上手くやっています。

 

 エムレ・ジャンは明日の試合での選択肢となり得ます。

 バルザーリが資産であることは明らかです。彼は個人レベルで多くのことを教えられるからです。DF がアンドレアと15分映像を一緒に見れば、面白いことが起きるでしょう。デ・リフトは並外れたクオリティーを持っていますし、試合に慣れて来ています。

 明日は私達の中で試合をするのではありません。サッスオーロと対戦するのです。(ロナウド、イグアイン、ディバラを共存させるための)多くの実験をする十分な時間を持つことができませんでした。

 1人の CF と2人の WG でプレーすべきですが、これは私達の選手には該当しません。もしくは2トップとトップ下でプレーすべきですが、これも該当しないからです。

 

 サッスオーロ戦は非常に難しい試合になります。メンタルレベルで困難なリーグ戦をプレーすることになるからです。チャンピオンズリーグの後に行われた直近の2試合、レッチェ戦とミラン戦でそうだったからです。

 サッスオーロはボールを多く保持し、簡単にシュートにまで持ち込むチームです。私が見たところ、アウェイでも1試合あたり15回は持ち込んでいます。彼らが積み重ねているポイントは実力に比例したものではありません。

 デ・ゼルビは若く、力強い存在です。私がイングランドにいた時にいつも言っていたことです。なぜなら、彼は素晴らしい考えを持っていますし、偉大な監督になることでしょう」