10月の国際Aマッチデー直前の試合となる2019/20 セリエA第7節インテル戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マウリツィオ・サッリ監督:
「誰かを納得させなければならないことはありません。決断しなければならないですし、先発を外れて怒っているなら、それは正しいことです。
ポジティブな反応であり、ネガティブなものではありません。選手を選ぶことは私の仕事であり、反応は心配していません。
インテルは強いチームであり、それをバルセロナででも示しました。インテル対ユベントス戦には世界の半分が注目することでしょう。
インテルは強く、ソリッドなチームです。完全なフィーリングを与える存在です。必要な時に自分たちのプレーをしますし、守る術も知っています。強いインテルを私は目撃しました。
監督のことを見る試合ではないと思います。コンテは偉大なキャリアを有していますし、世界で最も重要な技術者の1人です。明日はインテル対ユーヴェという美しい試合になるでしょう。
スクデット?リーグ戦は31試合も残っている状況でタイトルのことに言及するのは間違いです。この瞬間に重要なのは成長を確信し、偉大な試合をプレーする能力を持ち、素晴らしいパフォーマンスでサンシーロを後にすることです。
勝利を手にしているチームであり、すでに成熟を示しています。今季、私達は何人かの選手とプレー方法を変更しました。例年よりも強いチームと対戦しなければならないのです。
特定のサッカーをプレーすることに挑戦しており、進捗を確認しなければなりません。パフォーマンスのレベルを上げることができれば、結果はより簡単に出るでしょう。今はパフォーマンスに集中する必要があるのです。
ベルナルデスキにとってベストと私が思う役割を証明することに彼は苦労したと思います。レバークーゼン戦で彼は役割に沿ったプレーをし、良い内容でした。
成長を目にしましたが、彼がインテル戦でプレーするかを私はメディアには伝えていません。リスペクトの観点での問題です。
メンタルとフィジカルに優れた FW を有していると便利です。どの選手も個性によるプレーをするからです。
私達は DF のクオリティーとチームの姿勢の両面でリーグ最高の守備力を持ったチームと対戦しなければなりません。彼らはボール非保持にもソリッドな動きを見せており、チームとして守備の方法を知っていると思います。
どちらが優れているのか、どのように攻撃するのかを見ることになるでしょう。簡単には行かないでしょう」