ユベントスが公式サイト上でボヌッチ選手が『スカイ・イタリア』からの取材に応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。
レオナルド・ボヌッチ選手:
「イタリア・ダービーのような試合で本命を見つけるのは難しいことです。インテルは素晴らしいスタートを切りましたし、私達は素晴らしいパフォーマンスをするためにミラノへ向かいます。それが最終的な結果を導き出すことでしょう。
私は素晴らしいユベントスが見られると確信しています。仕掛け合う試合にあるでしょうが、準備はできています。
インテルには国際的にも価値を認められた選手たちがいます。彼らは上手くやっていますし、彼ら自身のベストを表現できるシステムも持っています。バルセロナでの60分間はアグレッシブな姿勢で素晴らしい内容でした。
ユーヴェにとって最も重要なのは帰属意識であり、ユニフォームへの愛着であり、心の中にあるものです。
ユベントスは家族ですし、私にとって復帰は大きな喜びであり、男として責任感を持たせました。離れた時に失ったものを気づかせ、言葉で表わすことのできない喜びと気づくことにもなるのです。
今季は自分のスペースを自分で守っています。私達はいくつかの小さな困難を乗り越える必要がありましたが、私達は上手く仕事ができていますし、成長の道筋がここで終わることはないでしょう。
デ・リフトは非常に良い少年で、謙虚であり、彼の年齢での重要な特徴を持っています。大きな期待を背負っていますし、世界最高の DF の1人になるポテンシャルがあります。
落ち着いていて冷静ですし、サッカーをプレーすることが好きな少年です。デュエルで良い面と悪い面であり、急速に改善しています。耳を傾け、学び、そして改善し、世界最高の1人にならなければなりません」