NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、10bet 社と3年間のオフィシャル・パートナー契約を締結

 ユベントスは公式サイト上でマルタに本社を置く 10bet と3年間のゲームおよびベッティングのパートナー契約を締結したと発表いたしました。ベッティング企業で複数年契約は異例と言えるでしょう。

画像:Juventus x 10bet
PR

 

 ユベントスとオフィシャル・パートナー契約を締結した 10bet 社はマルタに拠点を置く企業で、世界で最も速い成長を遂げている企業と紹介されています。

 オンライン・ベッティングは群雄割拠の状態で「新規ユーザーをどれだけ繋ぎ止めることができるか」がポイントです。そのため、新規顧客を獲得するためにスポンサー先を変え続けるという特徴があります。

 ユベントスでも『ベッティング・パートナー』は基本的に単年で代わっており、過去は sisal や betfair が1シーズンを目安にスポンサーを務めていました。

 その状況で 10bet 社との「3年契約」が締結されたのですから、珍しいケースと言えるはずです。

 

 スポンサーを確保できたのは良いことですが、『ベッティング・パートナー』以外の業種でもスポンサーを獲得したいところです。直近2シーズンが赤字決算でしたから、成長の余地があるスポンサー収入を増やすことはクラブの重要な責務です。

 ニベアのような『スキンケア』業界のスポンサーは「空き」ですし、そのような業界の企業にユベントスの魅力を上手くアピールしたことによる成果を得られるのかに注目です。