NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ヴィッラール・ペローザの翌日からトリエスティーナ戦に向けた準備を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地15日(木)もコンティナッサで練習を行ったと発表いたしました。なお、ロナウド選手は別メニューでの調整を行ったとのことです。

画像:コンティナッサで調整する選手たち
PR

 

 14日にヴィッラール・ペローザを行ったユベントスは翌15日もコンティナッサで調整を行いました。17日(土)にトリエスティーナとの親善試合が組まれており、それを念頭においた調整となっています。

 左内転筋を痛めているロナウド選手ですが、ヴィッラール・ペローザ直前にクラブから発表されていたように別メニューだったとのこと。

 現地14日の時点で「数日間は別メニューでの調整が見込まれる」との見立てでしたので、全体練習への合流は週明けの19日以降になることが濃厚と考えられます。

 

 トリエスティーナ戦は「新戦力の適応」に主眼が置かれた試合になるでしょう。

 具体的には「ダニーロ選手の適応促進」です。多額の移籍金と高額な年俸が費やされているため、サッリ監督のスタイルに適応させる時間を与えるという意味で重点的に起用されることになると思われます。

 24日(土)の開幕節パルマ戦に向けた良い準備ができているのかに注目です。