ユベントスは公式サイト上で5月25日(月)の練習風景を公表いたしました。なお、この日の練習からミニゲーム形式のメニューが導入されており、サッリ監督下での日常を取り戻しつつあります。

PR
現地25日(月)からユベントスはコンティナッサで練習を再開し、この日からグループの規模が拡大し、ミニゲーム形式での練習が始まっています。
合流時期が遅かったラビオ選手やイグアイン選手は個別メニューで調整。また、前十字靭帯の負傷明けであるキエッリーニ選手やデミラル選手も練習強度は低い状況です。
なお、デミラル選手は25日からボールを使ったメニューも消化し始めています。映像で公開された内容は「イグアイン選手の同程度の負荷」ですから、回復のペースは順調と言えるでしょう。
ちなみに、25日の練習ではこのような一幕も。
Facile facile, @cristiano! 😳🏀 pic.twitter.com/54qE36skFX
— JuventusFC (@juventusfc) 2020年5月25日
ロナウド選手が(気分転換の形)でバスケットボールのゴールに “右足でのループシュート” を決めています。遊び心も持ちつつも調整が順調に進んでいる様子が伺えることは良い兆候と言えるでしょう。
今週中にはセリエAの再開日が確定する予定です。正式発表を受けた後に調整が本格的に実施できるコンディションをチーム全体が整えることができているのかに注目です。