NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 プレシーズン・マッチ ユベントス対インテル

 中国・南京で行われたプレシーズン・マッチのインテル戦を PK 戦の末に制したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2019年7月25日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「多くの部分で改善が可能だと感じています。特に攻撃面においてです。試合は日曜日と似ていました。後半は良かったですし、私達は勇気を出してプレーし、試合の主導権を握ったからです。

 プレッシャーをかけている選手たちとの距離感を短くする能力を向上させなければなりません。私達の前にいる相手を守ることに慣れる必要があります。考え方を変えることには疑問が出ますし、それを短期間で行うことは簡単ではないからです。

 この瞬間において、ミスを許容することはできます。受け身の姿勢は見たくないですが、チームが能動的に動けばミスは付き物です」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「ここに来ることができて嬉しく思います。中国のファンはファンタスティックで、私達は大きな声援を得ました。非常に興奮しています。

 試合は非常に難しいものでした。私達は偉大な監督に率いられた偉大なチームを相手に素晴らしい試合をしました。イタリアでの主要ライバルの1つに私達は勝利に値したと思います」

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「私達全員にとって良い試合になりました。なぜなら、インテル戦は本当の試合だったからです。リズムは開始時から高く、相手とクオリティーと高温は簡単ではありませんでした。

 シーズンのこの時期に困難が発生することは普通のことです。ですが、重要なシーズンをより良くするために大きな情熱を持って準備に当たっています。

 メカニズムはまだ頭の中に入っていませんが、私達は正しい道に立っています。私達 DF にとって変化は少ないです。なぜなら、監督はハイラインを設定し、よりボールを読んで気を配ることを要求しているからです。

 このような試合ではチーム全体の守備フェーズが重要になるでしょう」