デルビー・デッラ・モーレと銘打たれている 2018/19 セリエA第35節トリノ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ルガーニは招集外です。なぜなら、インテル戦の時点で既に万全ではなかったからです。カセレスが復帰し、バルザーリも良くなっていますので休養を与えました。明日はボヌッチとキエッリーニが4バックを形成します。
会長と将来のプランについて話し合うでしょう。上手くいったこととそうではなかったことについて議論する予定です。どこを改善するのか、どこへ向かうのか、会長は何を考えているのかが最も重要なことです。
毎年同じですし、私はここで5年過ごして来ました。私達には来シーズンの方向性を決める明快さがあります。
将来に何をすべきかという私の考えは会長に伝えます。それから、例年のように物事は正しい方向に進むでしょう。
なぜなら、ユベントスは毎年カンピオナート、コッパ・イタリア、スーペル・コッパ、チャンピオンズリーグを勝つための競争力を持っていなければならないからです。いつものように評価をしなければなりません。
ピンソーリョは間違いなく今季プレーします。なぜなら、彼はそれに値するからです。偉大なプロフェッショナルであり、ドレッシングルームでチームを鼓舞しています。ポジティブですし、チームにとって重要な存在となっています。
明日は重要なダービーで、大事なチャレンジです。トリノが直近の17試合で敗けたのは1度だけです。私達はトリノに2敗目を付けることを望んでいます。マッツァーリは素晴らしい仕事をしていますし、私達はインテル戦の後半のような良い試合をしなければならないでしょう。
チームは良いトレーニングが積めています。今朝は良いインテンシティーのトレーニングができました。トリノ戦は良い試合になることをお約束します。
ミラノではエムレ・ジャンを DF でスタートさせることに挑戦し、MF に移しました。私はエムレ・ジャンが MF でもっと上手くできると信じています。状況によっては後ろでも有用な選手となるでしょう。
トリノは素晴らしい目標を持っています。技術的に上手くプレーしなければならないですし、ソリッドにプレーする必要があります。なぜなら、彼らはフィジカル的でソリッドだからです。
クリスティアーノは明日の夜に向けて燃えているでしょう。ダービー戦ですし、得点王としてシーズンを終えたいという希望があるからです」