NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ブッフォンがJメディカルに到着、復帰に向けたメディカル・チェックが始まる

 ユベントスは公式サイト上で PSG との契約を満了したフッフォン選手がJメディカルに到着したと発表いたしました。メディカル・チェックが開始されており、加入の正式発表は時間の問題と言えるでしょう。

画像:ユベントス復帰が秒読みになっているブッフォン
PR

 

 ブッフォン選手は2018年夏に「オプション付きの1年契約」で PSG (フランス)に加入。今夏に PSG からのオプション行使を辞退し、フリーの立場になっていました。

 新天地として噂されたクラブは複数存在しましたが、最終的には「ユベントス復帰」が秒読みとなっています。

 

 現地4日の午前9時前にブッフォン選手はJメディカルに到着したのですが、150人のティフォージが出迎えたとのこと。

 なお、ブッフォン選手の年俸は「150万ユーロ+ボーナス」と目されています。ファンから歓迎されていますし、第2GK としてプロフェッショナルな態度を貫き続けるなら、問題にはならないでしょう。

 一方でブッフォン選手の加入が決定的となったことにより、ペリン選手の退団が既定路線となりました。(第3GK のピンソーリョ選手は『クラブ内育成選手』であり、放出候補の対象外だから)

 

 ユベントスのフロント陣が「ペリン選手の去就」をどのように扱うのかにも注目です。