NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ブッフォンがユベントスと2020年までの契約を締結

 ユベントスは公式サイト上でジャンルイジ・ブッフォン選手と2020年6月30日までの契約を締結したと発表いたしました。PSG から1シーズンでのユベントス復帰となります。

画像:ユベントスと1年契約を締結したブッフォン
PR

 

 ブッフォン選手は1978年1月生まれの41歳。ユベントスの正 GK として長年君臨し、2018年夏に契約満了とともにフランスの PSG に新天地を求めてチームを離れました。

 PSG でも一定のプレー機会を得ていたのですが、PSG が保有する延長オプションの行使を固辞。フリーとしてユベントスと1年契約を締結し、2シーズンぶりにユベントスのユニフォームを着用することが決定しました。

 なお、ユベントス復帰に対し、ブッフォン選手は次のように語っています。

 

 

ジャンルイジ・ブッフォン選手:
「やあ、みんな。皆さんに再び挨拶したいと思います。家に帰って来て私は本当に幸せです。皆さんを抱擁し、そして抱擁される機会を得ました。これは私の人生で最も美しく、そして最も幸せな日です。

 私は人生は信じられないほど素晴らしく、常に夢見る価値のあるものと確信しました。今晩、私はミラノにあるユベントス・ストアの旗艦店にいます」

 

 1年契約ですから、第2GK としてユベントスで選手キャリアを終える決断を下したのでしょう。そのため、「立場が重複するペリン選手の放出は避けられなくなった」と言えるでしょう。

 また、背番号1を着用してきたブッフォン選手がシュチェスニー選手がいる状況で何番を背負うことになるのかにも注目です。