NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルカ・ペッレグリーニ、Jメディカルに到着

 ユベントスは公式サイト上でルカ・ペッレグリーニ選手がトリノのJメディカルに到着し、入団前のメディカル・チェックを開始したと発表いたしました。移籍は本日中に正式発表となるでしょう。

画像:Jメディカルに到着したペッレグリーニ
PR

 

 ローマが保有権を持つペッレグリーニ選手は現地6月30日の午前10時前にトリノにあるJメディカルに到着。メディア向けの撮影に応じた後にメディカル・チェックへと向かいました。

 メディカル・チェックには一定の所要時間がかかりますので、移籍が正式発表となるのは日本で日付が7月1日に変わってからになると予想されます。

 なお、メディアセットは「年俸130万ユーロの5年契約を結ぶ見込み」と報じています。スピナッツォーラ選手の(ガゼッタ紙による)推定年俸は150万ユーロでしたから、ペッレグリーニ選手へのオファーは「大奮発」と言えるでしょう。

 

 ペッレグリーニ選手の立ち位置ですが、「2019/20 シーズンは期限付き移籍になるのでは?」との見方が有力です。

 ユベントスのトップチームでポジション争いをするに値するパフォーマンスを今季後半戦で示していたなら、生え抜き選手の放出をローマが強く拒んだと考えられるからです。

 フロント陣が 2019/20 シーズンの選手層をどのようにするのかにも注目です。