NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第25節 ボローニャ対ユベントス

 2018/19 セリエA第25節ボローニャ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「リターンレグは偉大な夜になるでしょう。私達が突破できるかは分かりませんが、すべてを尽くします。3月12日のチャレンジまでは20日の準備期間があります。大きな情熱を持ち、アドレナリンも出るため素晴らしい夜になるはずです。

 それまでにボローニャ戦を皮切りに3試合があります。また、ナポリとの直接対決も控えています。セリエAを勝ち取るには8勝しなければなりません。こうした20日間があることはラッキーなことです。

 常に勝利することはできません。3月12日は簡単ではないでしょう。なぜなら、アトレティコ・マドリードは重要なチームだからです。彼らはヨーロッパリーグを3度制し、チャンピオンズリーグの決勝には2度立っています。私達は挑戦の舞台に立ち、逆転に挑まなければならないのです。

 

 ピアニッチが半分死んだ状態ですので、私達の MF は 2.5 人です。私達はタフな試合を戦わなければならないでしょう。

 セリエAの3試合が最初のステップとなり、それからチャンピオンズリーグのチャレンジです。ペリンはプレーするでしょう。キエッリーニの状態を評価しなければなりません。

 ロナウドの役割はいつも同じです。チームに平穏を与えることができる世界最高の選手です。マドリードで彼は上手くプレーしましたし、状態も良好です。起用するかを見なければなりませんし、他の選手の状況もある程度は影響します。

 ロナウド、ディバラ、マンジュキッチ、ベルナルデスキは同時にプレーすることが可能です。

 

 ターンオーバーについての計算はしません。私達はボローニャでプレーし、勝点3の獲得にチャレンジしなければなりません。それから、ナポリ戦の準備をし、ウディネーゼ戦に臨むのです。計算する必要はありません。フットボールは予想外の出来事だからです。

 今年はトレーニングではなく、予想外のことが起こりました。エムレ・ジャン、クアドラード、D・コスタ、ケディラは不運にも計算できない事態に見舞われてしまったのです。

 D・コスタが復帰できることを望んでいます。今年は何でも起きるでしょう。彼が良好になった時に彼はプレーするでしょう。

 

 カンセロはボローニャ戦でプレーします。ボヌッチ?素晴らしいカンピオナートをプレーしていますし、ユベントスにとって重要な選手です。ピッチ上で起きたすべてのことで判断すべきではありません。

 私達は1歩下がり、より多くの敬意と教育を必要としているのです。ピッチで起きたことは外に跳ね返ります。子供がピッチ上での出来事を目にすれば、子供はそれを当たり前と考えるでしょう」