NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ボローニャ戦に向けた調整を行う

 ユベントスは公式サイト上で現地2月24日(日)に予定されてるセリエA第25節ボローニャ戦に向けた調整を本格化させたことを発表いたしました。

画像:コンティナッサの練習場で調整する選手たち
PR

 

 20日にマドリードでのアトレティコ戦を終えた翌21日の午後にトリノ空港にあるカゼッレに到着。先発組はリカバリーメニューを消化し、控え組はピッチ上でのトレーニングを行いました。

 現地22日(金)の練習では強度を高めた内容となり、戦術面に重きを置いたメニューが消化されたことが発表されています。

 

 ユベントスは24日(日)にセリエA第25節ボローニャ戦を控えていますが、注目点は「中盤の構成をどうするのか」でしょう。なぜなら、選手層が薄くなっているからです。

 まず、ケディラ選手(手術明け)とエムレ・ジャン選手(累積警告)をボローニャ戦で起用することは不可能です。また、アトレティコ戦で途中交代となったピアニッチ選手の状態にも不安が残ります。

 そのため、「アッレグリ監督がどのようなシステムを用いて 4-3-3 を使うミハイロビッチ監督のボローニャとの試合を迎えるか」が注目点になります。前日会見での発言内容に注目です。