NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム:ザナンドレアが右ひざの手術により離脱へ

 ユベントスは公式サイト上でBチーム(= U-23)に所属する DF のジャンマリア・ザナンドレア選手が11日(月)に右ひざを手術を受ける予定であると発表いたしました。一定の出場機会を得ていただけに離脱は痛手と言えるでしょう。

画像:右ひざの手術を受けると発表されたザナンドレア
PR

 

 ザナンドレア選手は1999年5月生まれの19歳。昨シーズンまではプリマベーラに所属し、今季から発足したBチームでプレーする左利きの CB です。

表:ザナンドレア選手の出場成績(2018/19 シーズン第24節終了時)
  大会名 得点 時間
ユーヴェB
(出場時間率:43.5%)
セリエC 10 (10) 0 889'
セリエC杯 1 (1) 0 90'
合計 11 (11) 0 979'

 序盤戦は負傷もあり出場機会にはあまり恵まれませんでしたが、11月下旬にコッコロ選手から「左 CB のレギュラー」を奪取することに成功。主力選手の1人として出場時間を積み重ねて来ました。

 

 トレーニングで右ひざを痛めたザナンドレア選手をJメディカルで診察したところ、右大腿骨の内側果(= 丸みを帯びた突出部)に損傷が確認されたとのこと。そのため、11日(月)に手術が行われる予定であると発表されています。

 前十字靭帯を痛めての再建手術を受けるのではないため、離脱期間はそれほどではないでしょう。ただ、それでも 1〜2 ヶ月の離脱は想定されます。

 セリエCは昇格プレーオフが組まれている関係で、5月上旬にリーグ戦が終了します。今季中にザナンドレア選手が戦線に復帰することができるのかに注目です。