NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

エムレ・ジャン:「今年はロナウドと共にチャンピオンズリーグを勝ち取りたい」

 ユベントスが公式サイト上でエムレ・ジャン選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』のインタビューに応じたエムレ・ジャン
PR

 

エムレ・ジャン選手:
「私達はパルマ戦から多くのことを学ぶことができます。なぜなら、良いプレーをしてボールをキープし、3得点を決めましたからです。しかし、チームとして良い守備をしなければなりません。シーズン後半が始まったばかりの時に起きたことはまだマシです。

 サッスオーロ戦が複雑な試合になることは分かっています。成長中の良い選手がいるチームとの対戦となるからです。

 ユーヴェでプレーするのですから、勝つことに挑戦しなければなりません。イタリアのチームは戦術的に優れています。イングランドはより速さがあり、時にそれが得点を難しくする要因にもなります。

 

 アトレティコ戦はタフな試合になるでしょう。対戦する可能性があった相手の中で最も難しいチームの1つだったと思います。ですが、私達はユベントスです。自分自身のことを信じなければなりませんし、勝つことにチャレンジしなければなりません。

 ティフォージがチャンピオンズリーグを待ち望んでいることを私達は知っています。誰もが私達がカンピオナートを勝つだろうと言っていますが、ユーヴェは7連覇を達成していますし、繰り返すことは簡単ではありません。

 成功に向けたチャレンジをしていますし、ヨーロッパの舞台においても成功することに挑戦したいと思っています。

 

 誰もがロナウドのような選手をチームに持ちたいと思うでしょう。彼はピッチ上のカンピオーネであり、ピッチ外では素晴らしい人物です。

 彼から多くのことを学ぶことができますし、チーム全体にインセンティブが働きます。ロナウドと対戦した昨年はチャンピオンズリーグの決勝で私は敗れました。今年は彼と共に勝利を味わいたいです。

 過去数カ月は簡単ではありませんでした。手術の関係で立ち止まらなければならなかったからです。ですが、今はプレーに復帰することができています。カルチョに完全適応しなければならない状況だとしても、私のコンディションは良好です。

 これからの数カ月はチームにもっとフィットし、健康に過ごしたいです。2018年はいくつかの問題がありました。ですが今は私がチームに貢献できることを望んでいます」