NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、セリエA第23節サッスオーロ戦に向けた準備を開始する

 ユベントスは公式サイト上で現地2月5日からセリエA第23節サッスオーロ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。前節パルマ戦で途中交代となったベルナルデスキ選手は全体練習に復帰しています。

画像:練習で汗を流すベルナルデスキ
PR

 

 2日(土)にパルマ戦を終えたユベントスは2日間のオフを取得し、5日の午後から10日(日)に行われるセリエA第23節サッスオーロ戦に向けた準備を開始しました。なお、パルマ戦で負傷した選手の状況は以下のとおりとのことです。

  • ベルナルデスキ(左脇腹):全体練習に復帰済
  • D・コスタ(左太もも):練習を欠席
  • スピナッツォーラ(左足首の打撲):別メニュー調整

 ベルナルデスキ選手は問題なく全体練習を消化。新たに左足首の打撲を負っていたことが報告されたスピナッツォーラ選手ですが、ボールを使った調整はしていますのでサッスオーロ戦での起用には問題はないと言えるでしょう。

 一方、D・コスタ選手は練習を欠席したとのことですので、ディ・フランチェスコ選手との “因縁” を加味すると、サッスオーロ戦は休養という形でメンバーから外すこともアッレグリ監督は選択肢に入れていると考えられます。

 

 6日のトレーニングからはサッスオーロ戦を見据えた内容が色濃く反映される形になるとのこと。

 アトレティコとの大一番の前に行われる試合はサッスオーロ戦を入れて2試合です。チームの骨格を固めておく必要がありますので、「土台が機能するか」を確認する上でも重要な試合になるでしょう。

 守備陣が機能不全に陥っている状況をアッレグリ監督がどのような形で打開を図るのかに注目です。