ユベントスは公式サイト上で現地2月3日と4日はオフを取得し、5日(火)から 2018/19 セリエA第23節サッスオーロ戦に向けた調整を開始する予定であると発表いたしました。
PR
2月2日(土)にセリエA第22節パルマ戦を終えたユベントスは2日間のオフを取得し、現地5日(火)から10日(日)に行われるセリエA第23節サッスオーロ戦に向けた準備を始めるとしています。
試合に向けた戦術練習をするための時間をまとめて確保できますので、この点をどれだけ活かせるかがポイントになります。それとは別にパルマ戦で負傷交代を強いられた2選手の状況も確認する必要があるでしょう。
現状では後日に行われる診察結果を待つ必要があると思われます。
- D・コスタ
- 左太ももの問題で前半のみの出場となる
- 詳細な状態はオフ明けの診察結果待ち
- 次節のサッスオーロ戦は大事と取って温存の可能性あり
- ベルナルデスキ
- 接触プレーで左脇腹を痛め、エムレ・ジャンとの交代を強いられる
- 診察結果待ちも離脱する可能性は低いとの予想
最悪のシナリオは「D・コスタ選手が筋肉の損傷、ベルナルデスキ選手が肋骨の骨折」でしょう。そうでなければ、サッスオーロ戦ではディバラ選手が先発復帰することが予想されるため、影響は限定的に留めることができると考えられます。
どのようなチーム状況でサッスオーロ戦を迎えることになるのかに注目です。