NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム:クーネオに 2-1 で敗れ、2019年の公式戦初勝利とはならず

 2018/19 セリエC第22節が行われ、クーネオと対戦したユベントス・Bチームは 2-1 で敗れ、2019年の公式戦初勝利とはなりませんでした。

画像:雪のクーネオで敗れたユーヴェB

 試合に出場したユベントスの選手は下表のとおりです。

PR

 

表1:出場選手一覧(2018/19 セリエC第22節 クーネオ戦)
  選手名
GK 1: デル・ファベロ
DF 34: デル・プレーテ (C)
2: アンデルセン(→ 1' st. 13: アルチビアーデ)
24: コッコロ
MF 18: ディ・パルド(→ 1' st. 17: ザニマッキア)
7: エマニュエッロ(→ 24' st. 14: オリビエリ)
6: I・トゥレ(→ 1' st. 5: ムラトーレ)
20: ベルアット(→ 25' st. 3: ザッパ)
8: カスタノス
FW 9: ブニーノ
11: マヴィディディ

 ジロネッリ監督は前節カッラレーゼ戦と同じ 3-4-1-2 を採用し、GK を含めた4選手をターンオーバーして第22節クーネオ戦を迎えます。

 

 厳しい寒さの中で行われた試合はホームのクーネオが良い入りを見せる。6分に左サイドからの FK をファーサイドで合わせたシュートが枠を捉えるなど、サイド攻撃で GK デル・ファベロを忙しくさせる。

 ユベントスが攻めに迫力を欠く中で、先手を奪ったのはクーネオ。32分に左サイドから攻め上がり、ユベントスの守備陣がクリアし切れなかったボールをボッブがミドルシュート。シュートはデル・ファベロが手に当てたものの、ボールはゴール内に吸い込まれ、GK のセーブミスという形でクーネオが1点をリードする。

 クーネオは34分にポストプレーに反応したボッブが抜け出しに成功して左足でシュートを決めるも、これはオフサイドの判定でゴールは認められず。それでも、クーネオは1点のリードで前半を折り返す。

 ジロネッリ監督は後半開始と同時に3人交代を行い、展開の打開を試みるも、積雪にも阻まれて流れを手にすることができない。

 すると、57分には左 CK からジッシに決められ、リードを2点に広げられてしまう。だが、ユベントスも73分に途中出場のザッパのクロスにブニーノがスライディングで合わせ、1点を返すことに成功する。

 同点を狙って攻勢を強めたユベントスは88分に再び左サイドのザッパがクロスを入れ、これを中央のオリビエリがヘディングで狙う。しかし、シュートはジャストミートせず、ボールは枠の上へと外れてしまう。

 結局、試合はこのまま 2-1 で終了。ユベントス・Bチームの2019年初勝利はまたもお預けとなった。

 

 なお、ジロネッリ監督は試合後に次のようにコメントしています。

マウロ・ジロネッリ監督:
「私達はもっとアグレッシブになるべきでした。競争力、フィジカル、キャラクターでクーネオが秀でていました。常に私達の前でボールに触れ、中盤でジャンプしており、私達は不十分でした。

 もちろん、積雪での中断後のゴールは足が切れていましたが、私達は正しいアプローチができていなかったのです。クーネオは私達よりもハングリーでした」

 

 クーネオ戦での内容が悪かったのは後半開始と同時に3選手を交代していることから読み取ることができます。この点をどのように修正するかが次節の課題と言えるでしょう。

 Bチームの次戦は1月27日に実施予定のセリエC第23節ノバーラ戦です。昨シーズンまでセリエBに所属していたチームを相手から勝点を獲得することができるのかに注目です。