NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 スーペル・コッパ ユベントス対ミラン

 サウジアラビアのジェッダで行われる 2018/19 シーズンのスーペル・コッパを控え、アッレグリ監督とキエッリーニ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見に出席したアッレグリ監督とキエッリーニ選手
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「D・コスタかベルナルデスキがマンジュキッチの代わりを務めます。それから、ディバラとロナウドはプレーします。

 スーペルコッパで敗れたとは言え、2試合は PK 戦です。また、ラツィオとの試合は92分のゴールで 3-2 で敗れました。明日は違った結果になることを期待しています。良い試合をしなければなりません。リーグ戦での勝点22差はリセットしなければならないのです。チャンピオンズリーグの決勝ラウンドに向けた良いテストとなるでしょう。

 延長戦に突入しないことを期待しています。カンセロは良好ですし、デ・シリオも同様です。私は決断しなければなりません。ケーンは前線の選手と入れ替えることが可能です。5人の MF も全員好調です。

 私達の最高のクオリティーは相手に対して敬意を持つことです。勝つためには最高の守備陣が必要です。レアルとのファイナルは守備が崩壊したために敗れてしまったからです。

 イグアインはサンシーロでの敗戦を払拭するために燃えていることでしょう。私達は良い形で彼を抑え込む必要があります。

 ケディラは複数の負傷でシーズン序盤でのプレー機会は限定的でした。明日は彼かベンタンクールのどちらかがプレーするでしょう。彼はチームに貢献できる選手ですし、彼の復帰を嬉しく思っています。

 私達が勝てるかどうかは分かりません。ただ、どちらかのチームが8度目の栄冠を手にするのです。それが私達であることを望んでいます」

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「過去2年から変わりましたが、私達が保持したいトロフィーであることに変わりありません。シーズン中盤ということで、8月とは異なります。ただ、重要なトロフィーです。

 取りこぼしが目立っていることは残念に思います。勝つことでその欲求があることを示したいと考えています。

 ゴンサロは偉大なストライカーです。エネルギーに満ち溢れているだろうと想定していますし、私達は上手く抑えなければなりません。また、エリアから遠ざけることも要求されます。試合は拮抗したものになるでしょう。

 クトローネはエリア内で非常に危険な選手です。インパクトを残せる存在ですし、クロスに対しての注意を怠ることはできません。誰がプレーするのかを見る必要があるでしょう。ですが、私達はどの選手が出てきても問題ないように準備をしています。

 明日は何としても8度目のスーペルコッパを獲得したいと思います」