2019年の初戦となる 2018/19 コッパ・イタリア5回戦ボローニャ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は最高の方法で明日の試合に向き合うでしょう。難しい試合であることは分かっているからです。それから水曜日に行われるミランとの試合に向けた準備をします。コッパ・イタリアはスーペル・コッパと同様に目標です。
ボローニャという難しいピッチに行かなければならないのです。彼らはユベントスを敗退させることにチャレンジするでしょう。私達は真剣に試合に向き合わなければなりません。
私はディバラが明日の試合で美しい試合を見せてくれることを期待しています。彼は常に得点に近づいていますし、試合を結びつけるという点で私達にとって非常に重要な選手です。
なぜなら、ロナウドとマンジュキッチは深さを出す仕事をしており、組み立てという点で持ち味を発揮するからです。
明日は90分で突破することにチャレンジしなければなりません。ケーンとスピナッツォーラには先発の余地があります。カンセロはスーペル・コッパで復帰できるでしょう。ボヌッチは先発します。ピアニッチは不明です。
私達は明日から6月1日までシーズンを戦います。ボローニャ戦は真剣な試合をプレーすることになるでしょう。
サウジアラビアでのスーペル・コッパ?リーグの合意があり、そこへ行き、そこでプレーします。私達はポジティブな面を見ています。サウジアラビアでは女性についての前進があったからです。
私達は5回戦でボローニャに勝つことを考えています。クリスティアーノは既に代表戦を6試合欠場しています。これからシーズンが佳境を迎えますが、この発言は彼だけに向けたものではありません。すべての目標を達成するためにはグループを管理しなければならないのです。
移籍市場?私は現時点で5人の素晴らしい MF を有していますし、新しい選手を必要とはしていません。私達は非常に上手く進んでいますが、重要なことは即座にピッチに戻ることです。
マンジュキッチ?彼の言葉を借りれば、No Good です。
GK?シュチェスニーがプレーする予定です。スーペル・コッパに向けた準備を含まれています」