NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第15節 ユベントス対インテル

 2018/19 セリエA第15節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:インテル戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「素晴らしいスポーツ、フットボールの夜になることを期待しています。この2チームがイタリア・カルチョの歴史を作って来たからです。試合は感情面、技術・戦術面からも非常に重要です。インテルとナポリはスクデット争いでユベントスを困らせることができるチームだからです。

 デ・シリオとカンセロが左右のどちらを担当するのかはまだ決めていません。試合中にポジションを入れ替えることも可能です。フィレンツェではカンセロが左で、デ・シリオが右で上手くプレーしてくれました。

 

 2位争いとの言葉が出ていますが、私はそうは思いません。なぜなら、アンチェロッティが言うように大きなチャンスがあるからです。

 直接対決がインテルとは2試合、ナポリとはリターンレグの1試合が残っています。つまり、これらの試合で9ポイントが動くのです。勝点差が縮まることもあれば、逆に広がることもあるでしょう。

 まだまだ道半ばなのです。この瞬間は1歩ずつ進んで行かなければなりません。

 まずはインテル戦です。それからトリノ戦があり、12月29日までに多くの試合が組まれています。1歩ずつ進む必要がありますし、先のことを考えてはならないのです。

 

 エムレ・ジャンはメンバー入りするでしょう。良い状態ですし、正しいスピリットがあり、熱意があるからです。おそらく、試合の最終盤で起用される形になるでしょう。

 DF と MF については今日評価をしなければなりません。ベンタンクールは背中に問題を抱えており、この2日は別メニューでした。どの選手がプレーするかは未定です。

 私達は数多くの試合を抱えており、誰もが準備ができていなければならないのです。選手の入れ替えはあるますが、ベンタンクールとエムレ・ジャンの状態次第です。

 

 ナポリはアンチェロッティの下で異なるアプローチをしています。インテルも同様です。偉大な監督がいて、最高の SB の1人であるアサモアが加わりました。J・マリオ、ボルハ・バレロ、ナインゴランといった選手も復調しています。

 どの選手がプレーするかは分かりませんが、インテルの状態は明らかに上がっています。しかし、私達は自分たちの道を歩まなければなりません。明日と水曜日では水曜日の試合の方がより重要です。

 なぜなら、水曜日のヤングボーイズ戦はグループ首位が賭かっているからです。明日のインテル戦はリーグ戦の1試合だからです」