NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第36節 ローマ対ユベントス

 2018/19 セリエA第36節ローマ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ローマ戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「会長とは来週に会う予定です。将来について360度の視点で話し合うでしょう。アヤックス戦の後に言及したように私は残りたいと思っていますが、状況を見なければなりません。

 毎年と同様にすべてのことを話し合う予定です。今季は白熱するでしょう。なぜなら、チャンピオンズリーグ準々決勝で敗退したからです。

 私達がしてきた仕事に対して会長に感謝しています。私はできませんし、誰もを喜ばせることも好きではありません。フットボールは結果と日々の仕事から成り立っており、私は会長とクラブに対する責任を負わなければなりません。私達は良い仕事をしましたし、非常に満足しています。

 

 ローマ戦は良い試合になるでしょう。私達はより良い仕事をしなければなりません。それから、ホームでのアタランタ戦が控えていますし、素晴らしいパーティーも待っています。

 オリンピコへの遠征を楽しみましょう。その後はアタランタとサンプドリア戦です。A・サンドロ、ベンタンクール、ディバラ、エムレ・ジャンはメンバーに復帰しました。

 ディバラは明日の試合でプレーする予定です。パウロのポジションはシーズン開幕から常に同じでした。彼は昨年イグアインやマンジュキッチとプレーしましたし、今季はロナウドという異なる選手とプレーしただけです。

 

 選手たちには日々起用できることを期待していますし、成長することを望んでいます。ベンタンクールはシュートやアシストの精度を高める必要があります。

 彼はすでに大きく成長していますし、1997年生まれの若い選手です。成長するチャンスはあります。試合のシチュエーションが欠いているだけです。

 カンセロも加入した時から大きく成長しています。彼はポゼッションにおいて並外れたクオリティーを有しており、困難な状況を抜け出す術を知っています。若く、重要な選手です。

 ユベントスにはディバラ、ベンタンクール、エムレ・ジャン、ベルナルデスキといった素晴らしい若手スターが数多くいます。A・サンドロも年老いてはいませんし、デ・シリオは92年生まれ。D・コスタは29歳です。

 私が率いた5年間で残っているのはキエッリーニとボヌッチだけでしょう。バルザーリは今季で引退しますからね。

 

 クラブは私と続けたいか?アヤックス戦の後に会長が述べています。アニェッリ会長とは素晴らしい関係にあります。なぜなら、ダイレクトな間柄だからです。

 クラブの他のメンバーに対しても大きな敬意を抱いています。真剣さと誠実さがあるのです。偉大なクラブが存在しなければ、偉大な結果を得ることはできないのです」