NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 UEFA CL GS-3 マンチェスター・ユナイテッド対ユベントス

 2018/19 UEFA チャンピオンズリーグ第3節マンチェスター・ユナイテッド戦を控え、アッレグリ監督とロナウド選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見に臨んだアッレグリ監督とロナウド
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「クアドラードをウィングバックで起用したり、中盤を3枚または4枚にすることが可能です。マンジュキッチの不在に対する解決策は数多くありますし、多くの変更があるでしょう。彼らはフィジカル的なチームですし、上手くプレーしなければなりません。

 クリスティアーノはストライカーのためにプレーしない世界最高のストライカーです。他の選手たちは彼をどこに置くのかが良いかやどこを支配するのかが良いかを理解しなければなりません。

 ユナイテッドには良い印象を持っていますし、フィジカル的なチームだと思います。高さがあり、強く、そしてハイボールを多用します。私達はピッチ上に100分間留まり続けることにチャレンジする必要があります。

 重要な1ヶ月を迎えていますし、私達はドローで良いスタートを切れませんでした。勝利は私達のグループ突破を約束してくれるでしょう。しかし、試合は複雑なものですし、多くのテクニックが必要になります。

 マンジュキッチはプレーしない予定でした。明日の試合では明快さが必要ですし、良い足が求められるでしょう。これが彼らが用いるハイボールの代わりとなるからです。負傷の程度は小さいと思いますし、すぐに復帰してくれることを期待しています。

 ベルナルデスキは若手選手ですが、若い選手たちはステップを踏まなければなりません。彼らはこうした試合をプレーしなければならないのです。3バックでもプレーできますが、明日は4バックでプレーするでしょう。歪めることはできません。なぜなら、中盤では数的同数を保つ必要があるからです」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「チームはファンタスティックですし、良いスタートを切りました。問題はありませんし、このユニフォームでトロフィーを獲得したいと思っています。妄想ではありません。

 経験のある監督が率いる素晴らしいチームとの対戦ですので、難しい試合になるでしょう。ですが、チャンスはあります。監督の指示どおりに私達ができれば、勝てると思っています。

 私はここで数多くのトロフィーを勝ち取って来ました。大きな感情がありますし、美しい思い出もあります。しかし、私は今ユベントスにいますし、チームメイトたちが私を助けてくれます。最初の数ヶ月に満足していますし、上手く適応できています。

 私はピッチ内外での手本であることを分かっています。4人の子供がいますし、健康であり、人生に幸福を感じています。信頼を感じていますし、弁護士もいます。人生を楽しみ、フットボールをプレーするでしょう。事実は明らかになります。

 レアル?私は彼らの現状について言及する適切な人物ではありません。明日の試合に集中していますし、明日はユベントスにとって大事な試合なのです」