NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ビッラール・ペローザに向けた調整が進む中、デ・シリオとベナティアが筋肉疲労で離脱

 ユベントスは公式サイト上で現地12日に行われるビッラール・ペローザに向けた調整が本格化していることを発表いたしました。ただ、その中でデ・シリオ選手とベナティア選手が筋肉疲労で離脱したとのことです。

画像:コンティナッサで調整を続けるユベントス
PR

 

 コンティナッサで行われているトレーニングはシーズン開幕に向け、内容が本格化。1対1、2対2、3対3、4対4などボールを使ったメニューの強度を高めた調整が行われたとのこと。

 その中で、デ・シリオ選手とベナティア選手が筋肉疲労のため、日曜日のビッラール・ペローザを欠場すると発表されました。

 「チームには帯同するものの、伝統の “ファミリー・マッチ” は欠場する」との内容ですので、両選手ともに筋肉の張りが和らいだ時点で戦線に復帰することができるでしょう。

 

 現地12日(日)の予定ですが、午前中はトレーニングが行われます。昼頃にビッラール・ペローザにあるアニェッリ家の別荘を訪問。17時から恒例の “ファミリー・マッチ” という流れです。

 注目点はロナウド選手が『勝利のデュオ』と投稿したロナウド選手とディバラ選手がどのような配置で起用されるかでしょう。開幕節キエーボ戦で “ぶっつけ本番” の形で起用する前にテストをしておきたい部分だからです。

 概ね順調に進むプレシーズンを良い形で締めくくり、開幕戦でどのようなシステムが採用されるのか。アッレグリ監督がビッラール・ペローザをどう活用するのかに注目です。