NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、Bチームとの練習試合で格の違いを示す

 ユベントスは公式サイト上で現地15日にコンティナッサでトップチームとBチームが練習試合を行い、トップチームが 8-0 で勝利したと発表いたしました。キエーボ戦に向けて弾みが付いたと言えるでしょう。

画像:U-23 との練習試合をプレーするD・コスタ
PR

 

 試合に起用された選手は以下のとおりです。(太字は得点を決めた選手)

【前半:4-2-3-1】
GK: シュチェスニー
DF: バルザーリ、ボヌッチ、ルガーニ、A・サンドロ
DMF: ピアニッチ、ケディラ
MF: クアドラード、ディバラ、D・コスタ
FW: ロナウド

【後半:4-3-1-2】
GK: ペリン
DF: カンセロ、ベナティア、キエッリーニ、ベルアット
MF: エムレ・ジャン、マルキージオ、マテュイディ
OMF: ベンタンクール
FW: ベルナルデスキマンジュキッチ

 トップチーム登録のほぼ全選手が起用されました。負傷離脱中のスピナッツォーラ選手とデ・シリオ選手が欠場しただけの状態ですので、調整は順調に進んでいると言えるでしょう。

 

 開幕節のキエーボ戦で使用されるシステムは 4-2-3-1 になることが濃厚です。そのため、Bチームとの練習試合の前半で起用された選手のほとんどがキエーボ戦でも先発すると予想されます。

 デ・シリオ選手の(キエーボ戦での)起用が難しいことを考えると、右 SB にどの選手を抜擢するのかが焦点になります。

 勝点3を確実に獲得したい試合ですので、慎重なアッレグリ監督が実績重視でバルザーリ選手を起用する可能性はあり得ることです。新加入のカンセロ選手が開幕スタメンを勝ち取ることもあると言えるでしょう。

 

 アッレグリ監督がどのような準備をしてキエーボ戦を迎えるのかに注目です。