2018/19 シーズンのプレシーズンマッチ2試合目となるベンフィカ戦を控え、アッレグリ監督とカンセロ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達はアメリカで上手く仕事をすることができています。特に、守備フェーズについてです。ツアー後は8月8日に再稼働し、リーグ開幕節には10日間の準備期間を見込んでいます。
明日の試合は私達にとって、コンディションの改善を確認する良いテストになるでしょう。私達はヨーロッパで結果を残すチームと対戦するのです。ICC はシーズンに向けた良い準備をするためには重要な大会です。良いテストの場です。
ジョアン・カンセロは偉大な選手であり、若く、そして世界最高のサイドバックになる可能性を持った選手です。
明日は 4-4-2 でプレーする予定です。
GK はシュチェスニーかペリンのどちらかです。DF はカンセロが右、ベルアットが左です。中央はキエッリーニがプレーし、あと1人はまだ決めていません。
中盤はピアニッチ、ケディラ、マルキージオ、ベルナルデスキ。それからファビッリとマテウス・ペレイラです。
ロナウドは私達に付加価値を与えてくれます。彼は国際的な経験を持ち、バロンドールを5度勝ち取っています。彼を指導することは特権であり、ユベントスにとっては偉大な購買となりました。並外れた選手であり、彼の貢献度は私達のクオリティーを大きく飛躍させてくれるでしょう。
今季のセリエAはさらに難しくなると思います。チームの競争力は増していますし、どのチームも戦いを挑んでくるはずです。ロナウドと対戦することは相手にとって重要なことだからです。
すべては私達がシーズンに直面する日常に依存しています。これまでのシーズンと同様に私達はハードワークをしなければなりません。クラブはロナウドのような並外れた選手を獲得しましたが、私達は他のチームに敬意を払わなければなりません」
ジョアン・カンセロ選手:
「私にとって、特別で重要な試合になるでしょう。私達は大一番に向けた準備をしています。
ICC をプレーすることは好きです。なぜなら、夏の間に新シーズンに向けてフィジカルとメンタルを準備することができる上、世界最高のチームの中で自分自身を比較できるからです。
アッレグリ監督はすぐに私を快適にしてくれました。この高いレベルで居場所を得なければならないことは分かっています。ですが、チームメイトや監督のサポートを受け、上手くやれることも私は分かっています」