NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第7節 ユベントス対ナポリ

 スクデット争いの本命チーム同士の直接対決となる 2018/19 セリエA第7節ナポリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ナポリ戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ナポリはアンチェロッティの色が加わっていることは見てのとおりです。私達は昨シーズンの敗けを払拭したいと思います。

 ディバラ?私はいつも厳しい決断をしなければなりません。マンジュキッチ、ピアニッチ、ベルナルデスキが控えており、全員が良い状態にあるのです。D・コスタ、デ・シリオ、ケディラは負傷離脱中ですし、チャンピオンズリーグを見据えてメンバーを少し変更する必要はあるでしょう。

 ナポリは私達より3ポイント少ないだけです。インテルも復調し、ナポリとともに勝点を伸ばしています。私達にとって、この試合はチャレンジになるでしょう。私達はポイントを獲得しなければなりません。

 

 私とアンチェロッティは物事の捉え方で似ています。同じ学校の出身ですしね。

 私達はリーグを7連覇しており、近年覇権を争ってきたチームと対戦します。チームは変化していますが、アンチェロッティは知性を有しています。

 サッリ監督時代に培われたメンタリティーなどを破壊するような真似はしないでしょう。

 

 ケーンは明日の招集メンバーに復帰します。デ・シリオとケディラはウディネ遠征で復帰することを期待しています。D・コスタは状態を見守っている段階です。ボヌッチ、キエッリーニ、A・サンドロ、ピアニッチ、マテュイディ、ロナウドはプレーします。他の選手は未定です。

 カンセロの先発?すでに6名は述べましたよ。他の先発も知りたい?シュチェスニーです。

 ロナウドをマンチェスターで起用可能になったことはハッピーです。ボローニャ戦では良いプレーをしていましたし、チームのために貢献してくれました。

 細部を詰めることで、得点の機会は増えます。私達は多くの得点を引き寄せていますが、パーセンテージでは少なくなっています。ナポリ戦での得点は難しいことでしょう。

 

 明日に決まることはありません。私達は勝利しなければなりません。私達は良い状態ですが、明日はもっと良くなければならないのです。

 MF は3枚でも、2枚・4枚でも可能です。ロナウド、マンジュキッチ、ディバラが一緒にプレーするかどうか次第でしょう。エムレ・ジャンやベンタンクールが右インサイドハーフを担当する時のプレースタイルは同じですが、ベルナルデスキがこのポジションに入れば別のスタイルになります」