NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第20節 ユベントス対キエーボ

 ユベントスがスーペル・コッパを戦った関係で現地1月21日(月)に開催される 2018/19 セリエA第20節キエーボ戦のアッレグリ監督による前日会見が行われましたので、概要を紹介いたします。

画像:キエーボ戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ユーヴェ対キエーボ戦は真剣に向き合わなければなりません。ディ・カルロ監督が率いてからキエーボは勝点を稼いでおり、最後まで戦うことでしょう。

 私達は試合の締め方を学ばなければなりません。対戦相手にチャンスを与えてはならないのです。相手が死に際にいるなら、止めを刺さなければなりません。ピッチ上で勝利を積み重ねなければならないのです。

 

 ロナウドは4得点を決めたクリスティアン・サパタ(アタランタ)に刺激を受ける必要はありません。シーズン最初のトロフィーを獲得した後であり、私達はリーグ戦を再開しなければならないのです。これから第2章が始まるのです。

 カンセロは回復しましたし、良好です。3トップの一角で起用する?良いアイデアですね。その考えはありませんでした。ジェッダでの試合は暑さもあり特別な試合でした。

 選手たちは全員良好です。ラツィオ戦に向けてマンジュキッチを回復させることに挑戦することになるでしょう。ピアニッチはふくらはぎに打撲を負っていますが、明日は出場停止のため、1週間の猶予があります。

 

 私達が1月に獲得したのはケディラになるでしょう。シーズン前半戦の後はこのようなリスクが解決されましたし、起こしてはならないことです。

 キエーボ戦でのターンオーバーはありません。何選手かが入れ替わるだけです。キエッリーニかボヌッチの一方が休養し、ルガーニが代わりにプレーします。右 SB はデ・シリオです。カンセロは回復途上であり、交代するには良い機会だからです。

 A・サンドロは左サイドでプレーするでしょう。変更は 2〜3 選手になります。いずれにせよ、ケーンを含めてベンチの変更はあります。なぜなら、試合は最後まで分からないものだからです。

 

 スピナッツォーラ?チームを離れるのは代わりの選手が到着した場合だけです。

 チームには成長の余地があります。クラブには違いを生み出す DNA があり、私達は改善するために日々仕事を続けているのです。

 GK?キエーボ戦ではペリンがプレーします」