NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ビッラール・ペローザ 2018 の日程を発表

 ユベントスは公式サイト上でプレシーズンの恒例マッチとなっているビッラール・ペローザの日程を発表いたしました。今年は8月12日に行われ、2018/19 シーズン開幕節の1週間前に実施されることになります。

画像:Villar Perosa 2017
PR

 

 ビッラール・ペローザ(Villar Perosa)はユベントスがプレシーズンにトップチームとプリマベーラが対戦するお馴染みの親善試合です。

 FIAT の創業者であるジョヴァンニ・アニェッリ氏がビッラール・ペローザで生誕したため、アニェッリ家と所縁が深く、今も別荘があります。

 そのため、ユベントスの選手たちはビッラール・ペローザにあるアニェッリ家の邸宅を表敬訪問。その後、当地で親善試合を行うことが毎年の定番となっています。

 

 今年はクリスティアーノ・ロナウド選手が加入したことで例年とは比べものにならないほど人出が増えることが予想されるため、クラブからは「非常に力の入った事前案内」が発表されています。これは無用な混乱を避けるためのものでしょう。

 ちなみに、ビッラール・ペローザは60分過ぎからサイン大会が始まり、試合が途中で打ち切りになることが “お約束” になっています。新加入選手の顔見せ的な意味合いが強い親善試合をどのような形で迎えることになるのかに注目です。